DIY

ブレーキロタースリット加工パット交換記録

*ブレーキローターにスリット加工
中古のローターを以前某オークションで仕入れてあったので、ローターにスリット加工をしてみました。

以前はスポーツ系の車に取り付ける時には、良く加工していたのですが・・・・。
久しぶりに加工した為、風車の様な模様になってしまった・・・チョッと変。

*取り付け-1
忙しく、タイヤ交換もしていなかったので、ついでに交換してみました。

まずはフロントから・・・。

デザイン的にチョットいまいちであるが、変わり映えしていて良いか?


*取り付け-2
パットは某オークションでフロントリアセットで、かなり安い物があったのでそれに交換。

色も青く、純正でない物を取り付けている感じがして良いかも?

効きはどうか?

*取り付け-3
リアのローターとパットを交換

リア側も問題無く取り付け完了でした。

久しぶりに体力仕事をするとバテバテです。

スペーサーを入れてタイヤを交換しました。

*完成
フロントのホイール越しに見たところです。
加工した跡が見えてよいかな?

肝心なブレーキの効きは、どうなのか?
少し走った状態ではあまり分かりませんでした。

*コメント
これからパット自体が均等に減り、あたりが出れば、効きそうな感じです。
交換をしてまだ数キロしか走っていませんんので、ハードな走りをした時にどうなのか?
低速時にチョッと踏むと、結構効いている様な感じはするのですが?

まだまだこれからです。



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